プライベート名刺

名刺名刺と聞くとまず思い浮かぶのはサラリーマンやビジネスマンが名刺交換しているようなシーンではないでしょうか。ビジネスマンにとって名刺交換は日常的に行うことでしょうし、名刺は大切なコミュニケーションツールでもあります。こちらのことを印象付けるために名刺に工夫をしている方も少なくありませんし、名刺一つにもその人の個性や考え方などがにじみ出ています。

どうしてもサラリーマンやビジネスマンが使うツール、といった印象を持ってしまいがちな名刺ですが、現在ではプライベート名刺を所持する方も増えてきました。プライベート名刺とは読んで字のごとくプライベートで使用するための名刺です。ビジネスマンが使う名刺はあくまでビジネスで使用するものですし、自分の氏名以外に会社名、部署名、代表電話などが記載されています。プライベート名刺はこうしたビジネス用の名刺とは異なりますし、記載される情報も違ってきます。

ここでは、プライベート名刺に興味があるという方に向けた情報を発信したいと思います。プライベート名刺にはどのような内容を記載すればいいのか、どのような使い道、利用シーンがあるのかといった内容についても触れますから、興味がある方はぜひ目を通してください。プライベート名刺を持っておくとさまざまなシーンで重宝できますし、ビジネス以外で人脈を広げることも可能となるでしょう。プライベート名刺を活用して人の輪をさらに広げてくださいね。

Pocket